2014-01-01から1年間の記事一覧

居心地の良い職場で事務のアルバイト

総務の仕事で会計伝票の入力や、給料計算等のアルバイトをしていました。来客へのお茶出しや、郵便物の仕分け、電話応対等も主な仕事でした。パソコンはエクセルとワードが少し使えたので、そんなに苦労はしなかったです。会計伝票の入力は仕訳が難しく、慣…

高校時代の思い出

高校時代の冬休みにホテルの部屋の掃除やシーツを変える、手すきの時は宴会場の用意などのアルバイトをしていました。そのお仕事は40代以上のパートの女性が多く、楽しく和気藹々とお仕事させて頂きました。でも中には命令口調で要領がいい人がいて、2人…

お歳暮の選び方

お歳暮に何を贈るか頭を悩ませますが、お歳暮の位置づけを考えると、一年の最後を締めくくるご挨拶という意味合いが強いように思います。お中元に比べて、お歳暮のほうがより高額な商品が選ばれたり、より多くの先様にお届けしたりする場合が多いようです。…

24時間稼働、交替制の製本会社のアルバイト

某大手製本会社のアルバイト広告が掲載されていたのを見てアルバイトをすることにしました。この製本会社は24時間フル稼働しており私は夜間専門アルバイトとして採用されたのです。時間は夜8時から明け方8時半までの12時間半勤務となります。休憩時間は深夜1…

頭のいい人が優位に立てる

居酒屋さんですから、やることがたくさんあります。食事・ドリンク類にお提供はもちろんそうですし、調理、清掃もあります。これら多忙な業務ですから、業務効率の良い・悪いによって、アルバイト内での立ち位置ができます。出来る人同士で、できない人の陰…

きらきらの毎日

毎日ダラダラ生きるのではなく、きらきらな毎日にしたいと思っています。元々ネガティブ思考なので、ポジティブになれるように頑張ります!!よろしくお願いいたします。