居心地の良い職場で事務のアルバイト

総務の仕事で会計伝票の入力や、給料計算等のアルバイトをしていました。来客へのお茶出しや、郵便物の仕分け、電話応対等も主な仕事でした。



パソコンはエクセルとワードが少し使えたので、そんなに苦労はしなかったです。会計伝票の入力は仕訳が難しく、慣れるまで少し大変でした。



男性スタッフの中に私1人だけ女性という状況でしたが、人間関係はとても良かったです。



デスクワークなので、パソコンに向かっている時間が長く、仕事で視力が悪くなってしまいました。ずっと同じ態勢でいる事が多いせいか、腰痛にもなってしまいました。



仕事量はそんなに多くなく、会議の資料作成等は時間がかかり大変でした。印刷機やコピー機の使い方にはかなり詳しくなったと思います。



土日祝日が休日だったので、ゆっくり休む事が出来ました。残業もほとんどなく、とても働きやすい会社でした。

 

http://xn--eckvdwa7551apre.com/