24時間稼働、交替制の製本会社のアルバイト

某大手製本会社のアルバイト広告が掲載されていたのを見てアルバイトをすることにしました。この製本会社は24時間フル稼働しており私は夜間専門アルバイトとして採用されたのです。



時間は夜8時から明け方8時半までの12時間半勤務となります。休憩時間は深夜12時かた一時間半となっており、作業の間短い休憩時間が入ります。ちょっと勤務時間が長いかなと感じましたが、機械に印刷物を流すだけなので肉体労働でもないですしそれ程大変な作業ではありませんでした。



それでも作業時間が経過すると眠気に襲われ、ついウトウトしてしまいます。基本的に単純作業なためつい失敗もしてしまいます。私がした最大の失敗は違う印刷物を流し込んでしまい、それが運悪くチェックがされないまま全部本の形までなって後で気が付いたことです。部数が少なかったとは言え、会社に損失を出してしまい始末書を書く事になりましたが、自分が悪いので仕方がありません。



こういった失敗がありながら製本機械を扱うオペレーターの仕事を任されるようになり結局正社員として採用されるまでになりました。すぐに辞めるつもりが大きな失敗も許して頂き正社員にまで登用して貰い感謝しています。

 

 

http://cascade-cabinets.com/